【珠玉ある言葉】

アクセスカウンタ

zoom RSS No.487 幸せの宇宙構造

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小林正観さんの著作。
その中から3つの言葉を紹介します。


「「幸せ」という名の絶対的な現象、絶対的な名称、絶対的な価値を持つ「幸せ」というものは、未だかつて地球上に、歴史の中に存在したことは一度もない、ということが言えます」
「幸せ」の定義は人それぞれ。
相手が幸せを感じているなら、「よかったね」。
自分も同じもので幸せを感じる必要は全くありません。

「こだわらなくてよいのだということを逆手にとって、常識的でないことをずっとし続けるということも、逆にこだわりなのではないでしょうか」
すべて王道は、ひとつのこだわりです。
すべて王道の逆をいくのも、またこだわりです。
どちらの道も臨機応変にいくのが本当の「こだわらない」でしょう。

「私たちは限りある数字を追いかけることはできますが、無限大に到達することはできないのです」
数字には、ロマンはあれどゴールはあらず。
人間が扱う数字は、たかがしれてます。
ゴールのないものを追っているということに気づく必要がありそうです。


新来した、あなたに、心より感謝。

★詳細&レビューは下の画像か書名をクリック

※この本は一般書店では取り扱っていません。
  現在把握している購入先は以下の通りです。
  さとおグループ http://sato358.shop-pro.jp/
  読書のすすめ  http://dokusume.com/modules/store/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.487 幸せの宇宙構造 【珠玉ある言葉】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる