No.592 「集客」術!

藤村正宏さんの著作。
その中から3つの言葉を紹介します。


「失敗を恐れてはダメだよ。君の生き方が他人の目を気にするという立場から抜け出さなければ、何も生まれないよ。他人の目を気にしたところで、誰も助けてなんかくれないからね。自分らしく生きていれば、いくらでも助言をする人は現れるんだよ」
他人の目を気にしないではなく、「気にならなく」する。
誰だって、一番関心があるのは自分自身のことです。
他の人の失敗をいつまでも覚えているほど、みんな暇ではありません。

「高いと思うか、安いと思うかはお客次第なんだ。大事なのは、販売もしないうちから、こんな高価なものは誰も買わないって決めないことさ。安くしないと売れないというのは、幻想や思い込みなんだよ」
思い込み、決めつけ、先入観。
どれも仕事をする上でのハードルたりえます。
ここでも大切なのは、「まずはやってみる。ダメだったら変えればいい」の精神です。

「今までと同じことをやっていたら、それは何も変わらないでしょ。今までの考え方でやっていて、売れない売れないと言っている人もいるけど、それは売れなくてあたりまえだよね」
今のやり方だと、売れないことに気づく。
これはひとつの進歩です。
売れないやり方を発見したのですから。
気づいたなら、別にある正解を探しに行けばいいですね。


★詳細&レビューは下の画像か書名をクリック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック