No.594 「脱アメリカ」が日本を復活させる

ビル・トッテン氏の著作。 その中から3つの言葉を紹介します。 「実力主義というのは、年をとるほど収入が少なくなっていくシステムだと言っていい」 その可能性が高いシステムだということです。 年齢を重ねることで、衰えるものはあります。 そして、その中には収入に直結しているものも少なくありません。 「日本の人たちがみん…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

No.593 人を活かす経営

松下幸之助さんの著作。 その中から3つの言葉を紹介します。 「むずかしい中にも道はある。一般的にいって、どのような困難であろうと、それを打開して進む道は必ずあるものだと思う。問題は、その道をどうやって見出すか、ということである」 ないと思うから、見つからない。 あると思えば、いつかは見つかる。 見つかるまで探せば、必ず…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

No.592 「集客」術!

藤村正宏さんの著作。 その中から3つの言葉を紹介します。 「失敗を恐れてはダメだよ。君の生き方が他人の目を気にするという立場から抜け出さなければ、何も生まれないよ。他人の目を気にしたところで、誰も助けてなんかくれないからね。自分らしく生きていれば、いくらでも助言をする人は現れるんだよ」 他人の目を気にしないではなく、「気に…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more